人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の手刺繍カットワークレース♪



最近手刺繍のカットワークレースをなかなかご紹介できないでいましたが、
シンプルなデザインでカジュアルに使えそうなものから、美しい豪華版まで
少しずつ揃ってきました


ホワイトワークは、いつかこんなの自分で刺してみたい、と思うものが
見つかると、その「いつか」のために取っておきたい・・・という衝動にかられ
るのですが、じっと我慢(笑)

その衝動を抑えるのが難しいときは、少しの間手元で眺めて満足したら
ショップに出すようにしています^^


そして、先月ご紹介したすべてハンドワークのペチコートレースをお買い求めいただ
いたY・M様より嬉しいメッセージが届きました♪

「こんにちは。

到着のご報告が遅れました。
というのも、今回のレースがあまりにも素晴らしくて、当初予定していた使い道
じゃもったいないな~と考えあぐねてるうちに、数日が経ってしまいました。
ほんとはドロワーズの裾にしたいなぁって思ってたんですけど、ドロワーズって
だいたい重ね着して、裾が見える範囲って限界あるじゃないですか?
でもそれじゃあホントにもったいない!!全部見せびらかしたいレースなんです

という訳でまだ使い道は決まってないのですが、何にしようかなぁって考えてる
時間もまた幸せ♪
レースを眺めてるだけでも幸せ♪♪

今回も幸せを届けてくださってありがとうございました。

Yayoiさんのこだわりの逸品、今度は何かなぁっていつも楽しみにしてます。」



フフフ、「全部見せびらかしたい!」っていう気持ち、すごーくわかりますー
だからフェイバリッツ!をやっているようなものですもん(笑)

こんな風にお客様といっしょに”美しい手仕事”に感動できるのが何より
嬉しいので、これからも素晴らしいレース探しにがんばらなくては!

M様、いつもありがとうございます★
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



久々の手刺繍カットワークレース♪_d0077225_1715404.jpg




週明けご紹介予定のレースは、


久々の手刺繍カットワークレース♪_d0077225_17165120.jpg


久々の手刺繍カットワークレース♪_d0077225_171733.jpg



今月は月に2回ぐらいに分けて、少しずつの一斉更新をしてみようかな、と
思っています

by shop_favorites | 2010-09-10 17:21 | ソーイングアイテム