人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはこんな夜も・・・



昨夜は主人が珍しく飲み会だったので、一人ご飯。

普段お酒を飲まない主人が飲み会というのは、年にほんの数回しかない
ので、こういう「貴重な時」にぜひ行こう、と、前々から一人でも行けるような
ビストロとかパブの情報をストックしていた。。。


なのに、仕事でバタバタして、家を出たのが午後7時。
地図を見て初めて行くお店を探せるかなーとちょっと不安になったので
急遽ハチ公バスに乗って「東急本店」へ。


よーし、外食したつもりで、今日は思いっきり贅沢食材を買って
”おうちレストラン”(笑)することにしました♪


普段は買えない「大トロ」だって買っちゃうもんねーー!!
(遅い時間だったので半額だったのでした^^)

たまにはこんな夜も・・・_d0077225_1834560.jpg



大好きなブリーチーズに、ローストビーフ、名前は忘れちゃったけど
中華風サラダ、etc


たまにはこんな夜も・・・_d0077225_18162968.jpg


しまいには調子に乗って(笑)、ワインショップで、ワインを買ってしまったー

たまにはこんな夜も・・・_d0077225_1863010.jpg



いつもはお値段重視なので、白の辛口で1000~1500円のものを買うのだけれど、
東急本店でそのお値段はなかなか厳しい・・・(汗)
しかーも、あまりに種類がありすぎて選べないぃーー


ということで、ソムリエの方に初めてお世話になりました^^
(ものすごく高いワインを出されたらどうしよう・・・とちょっと心臓バクバク:笑)


普段は、がんばって作っても10分ぐらいで主人に食べられてしまうのだけれど、
今日は大好きなジャズをかけて本を読みながら2時間かけていただきました☆

こういうの、久々の心の贅沢・・・

最後に、
たまにはこんな夜も・・・_d0077225_18115357.jpg



ご飯&山形のだしでご馳走様~♪

たまにはこんな夜もいいなーと一人しみじみ・・・
by shop_favorites | 2010-09-11 18:12 | ひとりごと