人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・ノンブルノワール



今日はあったかかったです!!
4月上旬ごろの陽気、とのことでしたが、まだ2月なのにねー
でも、明日からはまた10度ぐらいに戻るそう・・・

気温の変化が激しいですが、どうぞ体調管理には気をつけて
くださいネ♪


続・ノンブルノワール_d0077225_17525485.jpg



前回ちらっとご紹介した、「ノンブルノワール」の続編を。

今日やっとできました!

続・ノンブルノワール_d0077225_17534683.jpg



続・ノンブルノワール_d0077225_17535960.jpg



そう、バッグを作っていたのです♪

2年前に青のジュイを使ってこういった感じのバッグ&キットをご紹介しましたが、
今回は少し大きめにして革ひもも肩にかけられる長さにしてみました

でも一つ失敗。。。
内布と外布のはぎ目が合わなくて、ガーン!(涙)

まっ、よーく見ないとわからない程度だし、自分で使うんならヨシッ!としよう(笑)


続・ノンブルノワール_d0077225_1815764.gif



さて、今月もあとわずかとなりました

今後のネットショップの更新は、

続・ノンブルノワール_d0077225_183161.jpg
続・ノンブルノワール_d0077225_1833442.jpg



「ノンブルノワール」のパリのリボン♪

お値段は張りますが美しいシルクのリボンに、銀鼠のような鈍い輝きのベルベットのグレーリボン、


続・ノンブルノワール_d0077225_18844100.jpg



そして、現在ショップでこれの色違いパープルを販売していますが、ベースがグログランで
真ん中に細いベルベットを縫い留めている凝った作りのリボンなどなど。


そして、同じくパリで買い求めた、エレガントでラグジュアリーなボタンたちもある
のですよ~


続・ノンブルノワール_d0077225_18111171.jpg



これを見つけたときには、もう目がうっとり★★★

牛の角で作られているので、まるで鼈甲のように美しい色合い。
そして、なんといってもこのカッティングがステキなのです!!


同じく、牛の角で作られたボタンには、こういうのもあります

続・ノンブルノワール_d0077225_18132225.jpg



まるで日本の和紙などに出てきそうな模様・・・

あの固い角にどうやってカッティングするのかな?


あんまり高価なので、お店で1時間ぐらい悩んでしまったのですが(苦笑)、
悩むくらいなら買っちゃえー!と決心しました^^



続・ノンブルノワール_d0077225_18153634.jpg


こちらはとってもガーリーな貝ボタン。

これは貝にカーヴィング(彫り)が施された美しいお品♪

シンプルなカーディガンにこんなボタンが6個ぐらいついていたらかわいいな、と
思って。
でも、ものすごく手間がかかっているボタンなので、お値段はかわいくないです^^


続・ノンブルノワール_d0077225_18185899.jpg



こちらもカービング。プリントじゃないんですよ

わずか1.5cmほどのボタンにこれほどの細工をするなんて、やっぱり
フランスならでは、です!!


今後の更新をお楽しみに~
by shop_favorites | 2011-02-25 17:58 | ソーイングアイテム