人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のうちのお庭♪

先日もらったお花のことを書いたら、ほのぼのしましたよー、
とっても癒された~、というメールをいただいたので。


今日は久々にうちのお庭ネタを^^


今、うちのお庭はクリスマスローズが満開!
あとパンジーちゃんも。

最近のうちのお庭♪_d0077225_185108.jpg


お花が小さいビオラは以前7種類ぐらい植えていたのだけれど、お花が
どんどん咲いて花ガラを摘むのが間に合わなくなってきたので、今年からは
パンジーにしました(笑)

パンジーなら花が大きいから摘むのも簡単♪


ヒヤシンスも何種類か植えたのだけれど、今年の注目株は
この子!

最近のうちのお庭♪_d0077225_1853391.jpg



淡いピンクがかったバニラ色。

植え方が悪くてちょっと斜めになってるんだけど^^
まぁ、気にしない、気にしない


最近のうちのお庭♪_d0077225_18535898.jpg



去年植えたムスカリくんも、ちゃんと花が終わったら掘り上げて、球根を
眠らせておいたら、この通り!
立派なお花を咲かせてくれました~

それにしても、去年の猛暑を水一滴も飲まずに休眠するって、球根って
すごいねー!!


↓こちらは、今年から仲間入りした、ミニバラで「ポリアンサローズ」って言ったかな?

最近のうちのお庭♪_d0077225_18555735.jpg


ころーん、としたお花の形が一目ぼれ~★

この子はどんなに開花が進んでもこのまあるい形のままなの。すごくない??


そして、今日届いたお花、

最近のうちのお庭♪_d0077225_18581256.jpg



主人のお母さんから、お誕生日おめでとう、遅くなってごめんね、って。

そうだった、1週間前はまだ神奈川からさえ宅急便は届かなかったんだぁ。。。


主人からもらったお花の一部、バラもふっさふさに開いてます^^


最近のうちのお庭♪_d0077225_1905211.jpg



お花からいっぱいビタミンをもらって、制作がんばりまーす!!
by shop_Favorites | 2011-03-24 19:01 | お花