人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットチャリティ~riche cocoさんのブレスレット♪


今日はriche cocoさんから届いた作品をご紹介♪


ネットチャリティ~riche cocoさんのブレスレット♪_d0077225_13593282.jpg



カワイイ~~★

どうしたらこんなにキュートな作品が生まれてくるのかしら・・・


ネットチャリティ~riche cocoさんのブレスレット♪_d0077225_1412693.jpg



ブレスレットは全部で3点!

素材  糸(ナイロン&綿) 布花 クリスタル 金具(金古美)
サイズ・・本体 幅2cm  長さ 15cm      アジャスター(5cm)で調節可能なので、フリーサイズ


uriさんより「細い糸を編んだモコモコの本体に、布花とクリスタルを散りばめました。
春の装いを、可愛らしく演出してくれます」



私がもうちょっと若かったらつけられるのになぁ・・・
いや、若くなくても欲しい!(笑)


uriさんにはこの他、素敵なバッグも作っていただいてます♪
のちほどご紹介しますネ


ネットチャリティ~riche cocoさんのブレスレット♪_d0077225_1442350.gif



今日はまたまた寒~い東京。。。


そんな中、有楽町まで出かけてまいりました!

原発事故の風評被害でお店で扱ってもらえない福島や茨城の野菜などを
農家の皆さんが直接「交通会館」前で販売しているのです


会場前が建物の陰になっていて、しかも照明を全く使っていないので
暗くて撮影ができなかったのですが、ものすごーい人で賑わっていました!!


買ってきたのは、

ネットチャリティ~riche cocoさんのブレスレット♪_d0077225_16232175.jpg



福島のお米、宮城のいちごやトマト、かぼちゃに里芋。
本当は茨城の野菜も欲しかったのですが、あまりの行列とお米たちが重くて
断念しました^^


お米は2kgで800円。5kgだと2,000円。
里芋はこんなに入って130円! トマトも2袋で350円でした~

皆さんの周りではお米騒動は終わりましたか??
まだの方はぜひ交通会館へGO!(笑)


直接募金するのも大事だけれど、お金を使ってそれが被災地への復興に
つながる、というのもすごく大事だと思うの。

世の中「自粛・自粛」ムードだけれど、みんながお金を使わなかったら
外食産業や観光業、いろんな会社が倒産したり、失業したり、どんどん
日本の経済が沈んでしまう。。。

映画も見て、外食もして、お洋服も買って、普段通りの生活をしながら
お金を世の中にジャブジャブ溢れさせないと、復興支援どころじゃなく
なってしまいます


贅沢をしよう、っていうのではなくて、節電をし、買い占めをせず、できるだけ
いつも通りの生活をしましょう~♪



by shop_favorites | 2011-04-03 14:05 | handmade