人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルギャールのモンアンジュ



さきほどネットチャリティでお買いものをしてくださった方々全てに
お見積りを送信し終えました。

お買い物をしたけれどまだ届いてない、という方はお手数ですが、
ご連絡くださいネ

店主宛メール:shop_favorites@yahoo.co.jp


ルギャールのモンアンジュ_d0077225_18434135.gif



このブログをずっと見てくださっている方はよくご存じだと思いますが、
私は無類の食器好き♪

中でもここ数年好きなのは、フランスのルギャール・・・

アスティエ・ド・ヴィラットも好きなのだけれど、もう少しデコラティブなルギャール
の方に惹かれます


ルギャールのモンアンジュ_d0077225_1845133.jpg



地震から1週間後に迎えた誕生日。

「何が欲しい?」と聞かれて、(えっ、こんな時にプレゼントなんて買ってる場合じゃない)
って一瞬思ったけれど。


このお皿を扱っているお店が、売上の一部を義援金にまわす、とおっしゃていたので
迷わず買いました^^


ルギャールのモンアンジュ_d0077225_18484086.jpg



「モンアンジュ(私の天使、っていう意味かな?)」というシリーズで、
エンジェルちゃんがお皿に飛んでいます♪


ルギャールはアンティークの器からヒントを得て作られることが多いためか、
枯れたお花やアンティークとよく合う気がします


なかなかお値段も張るので、何かの記念に1枚ずつ、買って。

そうそう、ボタンも作っていて、これはルギャールにしてはとってもお買い得なので
ハンドメイドに使おうと、たくさん買いました


ルギャールのモンアンジュ_d0077225_18501733.jpg



革ひもを通してシンプルにアクセサリーを作ってもステキ・・・


お会計をしたら、お店のオープン記念とかで、コテバスティドのミニチュアセットを
いただいてしまった・・・ラッキー♪

ルギャールのモンアンジュ_d0077225_18535353.jpg



お皿を買うのを我慢したら、だれにもプラスにならないけれど、買ったら、お店も潤い、
売上の一部が被災された方のところにまわり、買った私も嬉しい~♪とみんなにプラス。

だからね、普段どおりのお買いものをしまーす★




by shop_favorites | 2011-04-12 18:57 | お気に入りのモノ