人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べっぴんさん今年1号が咲きました♪



今日も東京は気温がグングン上がって、お庭のグリーンたちが
ビュンビュン伸びています^^

本当にビュンビュンって感じなの!(笑)
青葉が目にしみる、っていう言葉がまさにぴったりのこの季節、気持ちが
いいですね~


そんな中、私が一番かわいがっているバラの「べっぴんさん(正式名称:ニューウェーブ)」
の第1号が咲きました♪


べっぴんさん今年1号が咲きました♪_d0077225_15203069.jpg



まだそんなに開いていないのだけれど、この暑さだと一気にグワーンと咲き切って
しまうので、思い切ってハサミを入れました


投げ入れたのは、先日フランスから届いたばかりのファーマシーボトル


べっぴんさん今年1号が咲きました♪_d0077225_15214423.jpg



いつも大好評で、すぐに売り切れてしまうアンティークの一つですが、今回初めて
四角いボトルが入荷


べっぴんさん今年1号が咲きました♪_d0077225_15223140.jpg



ちょっと錆びてボロボロだったけどフタもちゃんと残っていたのですよ♪(後日撮影します)


100年近く古いものですので、ガラスの中に気泡が入っていますが、それがとても
味わいがあり、また大事に使われていたのでしょう、ガラスもクリアでとても状態が
よいのです


べっぴんさん今年1号が咲きました♪_d0077225_15235875.jpg



こんな風に生花を入れても、またドライの枝モノを投げ入れても「絵」になる
素敵なアンティークアイテムの一つです


*こちらの商品は今月半ばのネットショップで更新予定です





by shop_Favorites | 2011-05-08 15:25 | antique & vintage