人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レースをいっぱい!



毎回リアルショップでは大人気のアンティークレースたち・・・

一生懸命に選ばれる皆さんのお顔を見ていると、ワタシもそうそう、
ってな感じで嬉しくなってしまう♪

なので、今ものすごい量のレースをきれいにお洗濯してアイロンがけ
しています

アイロンをかけると見違えるように生まれ変わるので、それが楽しくて^^

主人はそんな私の顔をのぞきこんではニヤッと笑うのです。
どうも私もニヤニヤしながらアイロンかけてるみたいなの。
フフフ~


今回もたっくさんのレースを持って行きますよー


レースをいっぱい!_d0077225_19322233.jpg



ここにあるのはほとんど手刺繍のカットワークレースたち


やっぱり好きなんだわ~


レースをいっぱい!_d0077225_19331698.jpg



眺めているだけでうっとり、なのです


レースをいっぱい!_d0077225_19335254.jpg



いつかまたリアルショップを再開するときのために、と思い切って買った
アンティークのソーイングボックスにぎっしり詰めて。


レースをいっぱい!_d0077225_19344029.jpg



また、ペチコートの裾についていた幅広レースがどっさり入荷したので、
こちらも持って行きますネ


レースをいっぱい!_d0077225_1937118.jpg



ペチコートの裾だから長さは大体150~200cmぐらいあります


このままお手持ちの白布でギャザースカートを作ってその裾につければ
簡単ペチスカートの出来上がり♪


レースをいっぱい!_d0077225_19381872.jpg



右側のカットワークレースは幅20cm以上もある広幅のもの。


レースは全部カット売りしますが、今までのリアルショップでも大混雑の
原因はこのレースのカット売り。。。

レジで1時間待ちとかでしたのものね。

今回はterreさんもごいっしょだからご迷惑をおかけしては大変なので、
オープンから1時間はカット売りはなし、ということでお願いしてもよろしいでしょうか??


レースをいっぱい!_d0077225_19414226.jpg



レースの値札には、カット売りのお値段と、全部をお買い上げいただくホール売りの
お値段を2種類表示しています。

ホール売りの方がカット売りより2、3割お安くつけています

オープン1時間以内はホール売りのみにさせていただいて、そのあとはホール売りでも
カット売りでもどちらでもご希望で、とさせていただけたら嬉しいです


あっ、もちろん、混雑していない場合は、いつでもカット売りしますので、どうぞお声をかけて
くださいませ!!(笑)


どうぞよろしくお願いいたします★





by shop_Favorites | 2011-06-26 19:45 | ソーイングアイテム