人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須高原の旅--3日目(朝食編)



台風は日本海側に抜けつつあるというものの、大きな被害が
出てしまいましたね。。。

避難していらっしゃる方々も早くおうちに戻れるとよいのですが。


私も今週火曜あたりから遅ればせながらの帰省をしようと思って
いたのですが、明日から明後日にかけてちょうど秋田のあたりで
台風が接近しそうなので、また延期(涙)

私の都合と両親の都合を考えて、また計画を練り直さないとーー


そんな中、金曜に発送したキャンドルたちは無事に皆さんのもとへ
お届けできたようで、「届きましたー」という嬉しいお便りが続々と
届いています♪


のちほどブログでご紹介していきますネ


那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18235345.gif



今日はキャンドルの発送で途中で終わっていた「那須高原の旅」の3日目、
二期倶楽部での朝食をご紹介


朝起きたら、やっぱり雨で、
朝食は本館のレストランに来てください、と言われたので、

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18254051.jpg



東館から歩いて4分ほどの本館へ移動。

東館と本館との間に川が流れているので、結構クネクネ歩きます


那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18265791.jpg



美味しい朝食をいただくためにはいい感じのお散歩となり、
レストランに到着。

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18274653.jpg



建物3階分の高さがあるレストラン、

席に着いたら今日の朝食メニューが置いてありました

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18285657.jpg



まずはお好みのフルーツ、野菜ジュース、豆乳などから飲み物を選んで、

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18294732.jpg


シャンパンも選べたので、ボトルを開けていらっしゃる方もいました


アミューズはやっぱりここの畑で採れたお野菜♪

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_1831232.jpg



そして、卵がどーんと置かれていて、

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18313420.jpg



卵かけご飯にしたり、リクエストをいうと半熟卵にしてくれたり、オムレツを
焼いてくれたりします

私は普段は「生卵」は食べないのですが、今回は子供の時以来ン十年ぶりに
卵かけご飯をいただきました

これが美味しかったーー!


そして、とっても涼やかな冷ややっこも。

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18332594.jpg



ご飯は白米、玄米、古代米とそれぞれお釜で炊いたものを持ってきてくれます

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_1834222.jpg



お漬物もこちらで採れたお野菜で。

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18343020.jpg



そして、メインはお重箱に入って供されました

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18345679.jpg



お食事の時間は決まっていないのです。
午前中のうちに、食べたい時に行けばよくって、食べたいものを好きなだけ
いただけるレストラン。


1時間半ぐらいかけてゆったりといただいた朝食後のデザートは、
シンプルなフルーツデザート

那須高原の旅--3日目(朝食編)_d0077225_18372818.jpg



全てが大満足の二期倶楽部。
食事をするためだけにでも、また行きたいなーと思えるホテルでした。
by shop_favorites | 2011-09-04 18:39 |