人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よいお年を~♪



昨日から本格的にお正月料理の準備に入りましたが、
帰省ラッシュが始まって道路や電車はすごく空いているのに、
デパ地下はすごい人!

特に渋谷はハチ公前の交差点から人があふれ出るくらい多くて、
お正月のお花を買う人やら、年越し蕎麦を買う人やら・・・
もうギューギュー詰め^^


お正月はなんでもお値段がぐーんと高くなりますネ
お花はどうしよう、アレンジメントを買おうかな?と思いつつ、
自分でやったらお手頃価格でできるし、なんといってもお花を
活けるのは楽しいから、一本一本自分で選んで買いました♪


毎年玄関に飾る大きなアレンジとリビングに飾る小さなアレンジ
2つ作ります

小さい方はこちら

よいお年を~♪_d0077225_19231568.jpg



お正月だからといってあまり「和」のテイストにせず、いつものディスプレイに
ちょこっと足すだけ・・・^^

器は花瓶じゃなくて、一昨年の唐津旅行で買って大切にしまっていた
中里太郎衛門窯の湯飲み。
やっと「出番」がまわってきてよかったー(笑)


よいお年を~♪_d0077225_1925366.jpg



大きい方はこれから作ります~


皆さん、どうぞよいお年をお迎えくださいネ!










by shop_favorites | 2011-12-30 19:29 | ひとりごと