人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白金台をお散歩♪



先日「Red & White set」をお買い求めくださった北海道のM・H様より
嬉しいお便りをいただきましたのでご紹介いたします♪


「やよい様

おはようございます。
昨日、楽しみにしていたRet&Whiteセットが届きましたよ♪

古い本のページに素敵なスタンプが押されているラッピングをみて思わず嬉しく、
中に入っているアンティークの布はどんなのかしらと
ワクワクしながら開けました。

ブログで見た以上に素敵な色あいで、
ダメージも気にするような所はありませんよ。

モノグラムの刺繍・可愛いボタンや色々使いやすいレースなども入っていて
とても嬉しいです。

凄く良い状態のホームスパンですね。
色といい、程良い厚みですね。(リネン好きなんです)

テッキングリネンは可愛い赤で何を作ろうかとワクワクしています。

どの布も趣のある色・柄で大満足です(^^)

これから、何を作ろうかゆっくり考えながら
少しずつ布を使っていきたいです・・」



こんなに喜んでいただいて、ほんとうに店主冥利に尽きます~

リネンのくったりした質感、色褪せたファブリックは、アンティーク独特の
味わいがありますよネ

どんな作品を作られるのかな?
また、何か作られましたら教えてくださいネ★


土日祝日はメールでのご連絡&商品の発送はお休みをいただいております。
この間ご注文をいただいた方には週明け月曜にご連絡いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします


白金台をお散歩♪_d0077225_1815078.gif



今日は寒いけれどお天気がよかったので、どこに行こうか?

と、主人とまずは車に乗り、こないだNHKの「ブラタモリ」で紹介していた
新橋の「愛宕山」に登ってみようかということになったのですが、

今日は建国記念日で右翼団体が明治神宮から恵比寿方面まで出没している
というので、ものすごい数の警察車両、機動隊が出ており、道路も封鎖されているところが
あって渋滞していました


そこで気持ちが萎えてしまった私達は、白金台方面へ。


いつもと違う道を走ると新しい発見があって嬉しい♪

今日見つけたのは、まるで京都の町屋みたいな古い建物を改装したカフェ。

白金台をお散歩♪_d0077225_1874747.jpg



ちょっと傾いてるような気もするけれど^^


中もまた素敵なの!

白金台をお散歩♪_d0077225_1881974.jpg



古い建物の何が好きかって、一番好きなのは「天井が高いこと」

長屋づくりなので、両脇には窓がないため、明かりとりのために
天井の一部がガラスになっていて2階部分が見えるようになっています


白金台をお散歩♪_d0077225_1894531.jpg



この階段もよいのだー


そして、入った瞬間「あったかいなー」と思ったのは、

白金台をお散歩♪_d0077225_18102213.jpg



ストーブがあったから♪

灯油を入れる面倒はあるけれど、やっぱりストーブっていいなぁ・・・


ランチに頼んだのは、主人はドライカレー

白金台をお散歩♪_d0077225_18112834.jpg


なんだかお子様ランチみたい^^


私は野菜たっぷりのサラダ&トースト。

白金台をお散歩♪_d0077225_18115931.jpg



このサラダの中に炭火で焼いた砂肝と鳥皮が入っていて、コリコリして
美味しかったです


ガラスドームに入っていたケーキが美味しそうだったので、チョコタルトを
二人で。

白金台をお散歩♪_d0077225_18132518.jpg



絶品のチョコでした~


この建物、100年以上経っていて、3月の地震のときも揺れたけどなんとも
なかったそう・・・

意外に古い日本家屋は木造でも頑丈なのかもしれないねー

ちなみに、ここは以前はお弁当屋さんで、その前は「傘屋」さんだったそう。


高級住宅街のイメージが強い白金台---結構古い味のある建物が多く
残っています。
もっとあったかくなったら歩いてお散歩したいな♪
by shop_favorites | 2012-02-11 18:16 | お散歩