人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わらしべ長者?



このところ夏のような気温が続いて、でも湿度が低くて風は爽やか~
今が一番気持ちのよい季節ですね~

ずっとこんな季節が続いてくれるといいなぁ♪


お庭のピエールがやっと咲きはじめました^^
(ピエールドロンサール)


わらしべ長者?_d0077225_2011978.jpg



ウフフ、
可愛いな~
(また、ワタクシの親ばかが始まりましたよ:笑)


わらしべ長者?_d0077225_20154100.jpg



まるで少女のはにかんだほっぺたのようなピンク色♪

ラブリー~


そして、こちらは主人がもらってきた「胡蝶蘭」!

わらしべ長者?_d0077225_2032317.jpg



胡蝶蘭はお高くてとても自分では買えないので、嬉しかったー^^


それにしてもどうしてこんな形の花になるのかしら・・・?


わらしべ長者?_d0077225_204276.jpg



見れば見るほど不思議なお花で飽きないのです。。。


これ、小さく見えますが、全体像は、

わらしべ長者?_d0077225_2052060.jpg



こーんな感じ。
もう、1mはかるーく超えています。

うちには不似合いの豪華さ^^


これね、近所のケーキ屋さんがオープンしたときに、主人が1000円ぐらいの
ケーキを買ったら、「ぜひ持って行ってください!」といただいたそうな・・・

主人はとても持ち切れなくて、ワタシが自転車で取りに行きました(笑)


1000円のケーキでこんな立派な胡蝶蘭が手に入るなんて、
なんだか「わらしべ長者」みたいだねー、

と、主人と笑いましたよ♪



すっかり、ブログの更新やネットショップの更新が休止モードになって
いましたが、明日からまたがんばりますので、ご覧になってくださいネ!

by shop_favorites | 2012-05-17 20:08 | お花