人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのメルスリー♪



日曜だけれど主人は会社に行ったので、一人お仕事・・・

嫌いじゃない、ひとりの時間^^
むしろ「一人の時間」がないと苦しくなりそう(苦笑)


ご主人が退職された奥さまは、「うちに主人がずっといるのは
ほんとに苦痛だわ~」と皆さんおっしゃいますが、私もそうなるのでしょうか^^
フフフ


先月販売開始したパリのボタンが「届きました~」という嬉しいお便り
をたくさんいただいています♪
皆さん、本当にありがとうございます!


その中から、千葉県のH・Y様からいただいたお便りをご紹介させていただきます


「Yayoiさま


こんばんは! 
無事にお品物を受け取りました。
お忙しい中、早々のご手配を頂きありがとうございました。


どのボタンもとっても素敵で、テンションがMAX状態です~!
モノグラム&クラウン好きにはたまらないお品です♪
全部買い占めてしまいたい衝動に駆られたのですが、さすがに自制(笑)


モノグラムの黒ボタンは、カーディガンに付けようと思っているのですが、
個数が足りないので、似たようなボタンを探さなくては・・・


メタルのボタンも洋服やアクセサリーに使おうを思っているのですが、
その前にシーリングスタンプとしてシールを作ってみようかな・・・なんて考えてい
ます。

現行品でも素敵な物があるんですね!(さすがフランス!!)

(Yayoiさんの審美眼と肉体的な努力に感謝です。)


これからも素敵なお品物のUPを楽しみにしていますね!
ただ、何だか天候も安定せず地震もあったりで、どうぞ無理はされませんように。

この度も有難うございました♪」


もう、思わずガッツポーズ★(笑)

ずいぶん悩みつつも、時間がないので、エイヤッと思い切って買ってきた
ボタンだっただけに、喜んでいただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!



お買いものしていただいたお品、こんな風に楽しんでいます~という
アイディアがありましたら、どんどんお寄せくださいネ



パリのメルスリー♪_d0077225_14372496.jpg



さて、1週間ネットショップの更新をお休みしていましたが、商品撮影もほぼ
終了しましたので、リアルショップの準備をしつつ、ちょこちょこ更新できれば、
と思います


さきほどパリのメルスリーで一目ぼれした、ラブリーなメジャーとハサミを更新
しました


パリのメルスリー♪_d0077225_1439610.jpg



こちらは黒のお花がとってもシックなメジャー。→
         ↓
 売り切れました


日本のソーイングアイテムって、めちゃめちゃ「実用的なデザイン」ばかりで^^
なんでこんなおしゃれなものがないんだろうって・・・


パリのメルスリー♪_d0077225_14405575.jpg



サイド部分もグログランの赤のリボン♪

こんなメジャーがお裁縫箱から顔をのぞかせたら、毎日でもチクチクしたくなります^^


実はこれはドイツ製。
偶然、私が普段使っているメジャーと全く同じもので、おそらくメーカーに特注して
作ってもらっているのだと思います

なので、品質は私の保証つき(笑)


模様がない全く実用的なメジャーもいいけれど、
お値段が多少高くなっても何年も、何十年も使うものだから、お気に入りのものが
欲しいな、という方におすすめしたいです



そして、こちらは同じくパリのお店で見つけたスタイリッシュな糸きりハサミ。
       ↓
   売り切れました


パリのメルスリー♪_d0077225_14462865.jpg



ハサミは圧倒的に日本製、ドイツ製が多いですね。
切れ味はよいのだけれど、デザインが・・・(苦笑)


こちらは、フランス王家の紋章「フルールドリス」を配したエレガントな
デザイン♪

こちらも用もないのに糸を切りたくなるような(?)
シックなハサミなのですよ


パリのメルスリー♪_d0077225_1449772.jpg



素材は不明なのですが、おそらくカーボン製だと思います。

とても軽くて、手の小さな方でも負担にならないと思います


どちらも皆さんのお針仕事のお供にしていただけたら
嬉しいです




「メジャー&ハサミはこちらから」





*土日は商品の発送、メールでのご連絡はお休みしております。
  この間にご注文いただいた場合は、お休み明け月曜からご連絡
  させていただきます


















by shop_favorites | 2012-06-10 14:52 | ソーイングアイテム