人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上質な紙モノ・・・



今日はなんだか肌寒いです。。。
暑いのが苦手なワタシは、これぐらいがとっても元気に
なれるのだけど^^


ほぼフェイバリッツ!からリアルショップに持って行くアンティークたち
の梱包が終わったのですが、その山を見て、

あれー、うちの車に入るかな??(笑)


去年の夏は赤帽さんに頼んで配送していただいたので問題
なかったのだけれど、今回は自家用車なのでちょっと心配。

引っ越し屋さんの荷物の積み方ってすごいですよね?
もう一寸の余裕もなくぎっちりきれいに積みこむ・・・
あれは才能だわ、と思うワタシ


最悪、2回往復することになるかもー(苦笑)


上質な紙モノ・・・_d0077225_186993.gif



毎日リアルショップに持って行く商品をご紹介しているので、
「楽しみにしています!」というお便りをたくさんいただいて
とっても嬉しいです♪


残念ながら地方に住んでいて行けない、という方も、
リアルショップが終わって売れてない商品はネットショップで
ご紹介していきますので、どうぞお楽しみになさってくださいネ


今日は、いままで商品ディスプレイに使用して
たくさんのお問い合わせをいただいた紙モノをご紹介します!


上質な紙モノ・・・_d0077225_17272282.jpg



こちらは1870年ごろの少女が書いたカリグラフィーの練習ノートなのです

上質な紙モノ・・・_d0077225_1892552.jpg



もう、少女が書いたとは思えないほどの、美しい文字・・・

当時の学校では、日本のお習字にように、カリグラフィーを習う授業が
あったのですね


上質な紙モノ・・・_d0077225_18103426.jpg



全部で5枚あったと思うのですが、全部内容や、レイアウトが違いますので
お好みで選んでいただけたら、と思います


上質な紙モノ・・・_d0077225_18112443.jpg



これらが美しいのは単に文字だけでなく、この紙の考えられないほど
美しいエンボス・・・


上質な紙モノ・・・_d0077225_18122440.jpg



これほど美しい紙ものはまず出てこないのでは?
と思うほどの私一押しのアイテムです


お値段もすごいですけど、ぜひ黒縁のアンティークフレームなどに
入れて飾っていただけたら、すごく素敵だと思います



上質な紙モノ・・・_d0077225_186993.gif



次にご紹介する紙ものは、


上質な紙モノ・・・_d0077225_1883079.jpg



パリのヴァンブの蚤の市で見つけた美術版画。

アート系専門の紙を扱っている業者さんから買ってまいりました


上質な紙モノ・・・_d0077225_18194523.jpg



何百枚、いえ何千枚とある中から、パッと目に入ったのがこちら。


なんだか学校の美術室にデッサン用のこういう彫像があったな、
と懐かしい感じがして^^


上質な紙モノ・・・_d0077225_18211515.jpg



美術のことは全然わかりませんが、こうした手漉きの紙に、型押しでフレームが
エンボスされており、なんとも味わいがあるのですよ


上質な紙モノ・・・_d0077225_18223568.jpg



エンジェルもいます♪


鉛筆でささっと書いたような線画だったり、イラストなどのデザインに
使えそうな草花をあしらった背景だったり、


上質な紙モノ・・・_d0077225_1824450.jpg



アートがお好きな方から、なんとなくアンティークの紙モノの雰囲気を
味わいたい、という方まで楽しめそうだな、と思いまして6点をがんばって
選んでまいりました


上質な紙モノ・・・_d0077225_18252134.jpg



とても細い線画ですので、ぜひ実物をじっくりご覧いただいて
選んでいただけたら嬉しいです


上質な紙モノ・・・_d0077225_186993.gif



そして、今日の最後は、
ベルギーの宗教学校(?)の良いことをした表彰カードといいますか、

上質な紙モノ・・・_d0077225_18273151.jpg



何かいいことをした生徒を褒めるためのカードだったようです

なので、同じ生徒の名前で何枚もカードがあるので、かなり
優秀な子供だったとみえ、お母さんは自慢でずっととっておいた
のでしょう、

と、蚤の市のオーナーさんは話していました


セピア色だけでなく、

上質な紙モノ・・・_d0077225_18292930.jpg



カラーもあるのですよ


上質な紙モノ・・・_d0077225_18295522.jpg




デザインがとても素敵だったので、フレームに入れてコラージュしたり、
ラッピングに使ってもいいな、と思っていっぱい買ってきました♪

お手頃価格でだしますので、どうぞお楽しみに!








*ここでご紹介しているお品は7月7、8日にオープンするリアルショップに
持って行きます。

なお、お値段などは直前でないと決まらないことが多いため、お問い合わせは
ご容赦くださいませ。




上質な紙モノ・・・_d0077225_15201468.jpg



上質な紙モノ・・・_d0077225_1555640.jpg






                       Favorites ! real shop vol.6

             
上質な紙モノ・・・_d0077225_1147408.jpg

                           ”古城での結婚式”
                              
                             
                            

                             creater:

                             green finger 
                             riche coco
                             bloom                                         
                             Muguet




                       日時--2012年7月7日(土)、8日(日)

                         (開催時間はまだ予定です)

                         7日---13:00~18:00
                         8日---11:00~17:00


                       場所-- Gallery Mado (詳細はこちら
by shop_favorites | 2012-06-25 18:14 | antique & vintage