人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

riche cocoさんの作品のご紹介です!



去年のリアルショップでは、オープン当日に梅雨が明けて
とんでもなく暑い日になりましたが、週刊天気予報によると
なんとかまだ梅雨はあけずに済みそうです。

どうかまだ涼しいままで、オープンできますように~


そして、今日は待ちに待ったuriさんの作品をたっぷりと
ご紹介しますネ!


どの作品も、もうクラクラするほど素敵なんですよ♪





■「花冠」


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13503645.jpg



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13502263.jpg




「アンティークのような風合いが出るように、一枚ずつ花弁や葉を染めて作りました。
ウェディングの華やかさが出るように、アンティークのレースを贅沢に使いました。 

収納、もしくはディスプレイに役立てていただければと思い、
箱も作りました。

お部屋に飾っていただき、日々、眺めていただきたいと思って作りました。」



うわぁ、結婚式が始まる前に、朝露が残った森の中をこの花冠をつけて
花嫁さんを撮影したら、どんなにきれいかしら?

きっと、まるで妖精のよう・・・



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13542478.gif



■「バニティポーチ」

riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13554026.jpg


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13501056.jpg


”花嫁のドレッサーの鏡の前に、
こんなバニティポーチが置いてあったらいいな・・と思い作りました。
飾りながら、大切なアクセサリーなどの収納にもお使いください。”



こんなロマンティックなポーチなら花嫁さんじゃなくても欲しいですよネ^^

お箱もアンティーク風に仕上げてくださって、花冠といっしょに
ディスプレイしたら、まるでウエディングのアトリエのようです


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13495918.jpg



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13542478.gif




■「Something Blue ( サムシングブルー)」


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_1425987.jpg



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_1432021.jpg





”幸せをもたらすと言われる「何かひとつ青いもの」です。
とてもきれいな水色のアンティークリボンがとても気に入って、
アンティークレース、布花を組み合わせました。

ブレスレットやアンクレットのように巻いたり、
バッグなどにつけたり、
アレンジしてブローチのように付けてみたり
アイディア次第でいろんな使い方ができると思います。

箱も作りました。”



もう、まいったー!というのが私の感想^^

uriさん、こんなに素敵すぎる作品作ってくださって、本当にフェイバリッツ!
でご紹介させていただくのがもったいないくらい・・・


これを手に入れられる幸せな花嫁さんはどなたかしら?



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13542478.gif



■「ウッドハンドルバッグ」


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_148365.jpg



”クラッチバッグをイメージしてフォーマルなバッグを作りました。
ウッドハンドルは木材をカットするところから作っています。
革と黒のリネンでバッグに仕立て
繊細な布花、ビーズ、たっぷりのアンティークレースで仕上げました。”


私が一番気になったのはこちらのバッグ。


一生の宝物になりそうなバッグです。。。




riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13542478.gif



■「すずらんポーチ」


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_1492320.jpg


”純愛、幸福の訪れ・・など
さまざまな花言葉を持つすずらんの写真をデザインに入れた
小さめのポーチです。
私が撮影した写真を使用しています”


すずらんのファンの方はとっても多いですよね~

手にしてくださった方にいっぱいの幸せが届きますように・・・



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13542478.gif




■「コーム」


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_1414172.jpg



”小さなビーズとレースで作ったヘアコームです。
束ねた髪に、そっと飾っていただけば・・と思います。
個人的には、この金具の色やデザインも気に入っています。
飾っていただいても可愛いと思います。

箱も作りました。”


くしゅくしゅっとまとめたヘアスタイルにふわっと挿して・・・

乙女度が上がりますネ♪



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_13542478.gif



■「アナベルのブローチ」


riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_1416378.jpg



先日も一度ご紹介したブローチです。


一挙にuriさんの作品をご紹介させていただきました!
皆さん、どうしますーー?
どれもこれも欲しくなっちゃってませんか~(笑)



去年も酷暑の中、ものすごい人が並んでくださって、熱射病で倒れる方が
出ないか心配で、心配で・・・


今回もあまりに暑いようでしたら、整理券をお配りして、オープン時間まで
どこか涼しいところで休んでいただけるように、とも考えています



*かなめさんの作品ですが、都合によりイベント当日納品となりましたので
ブログでのご紹介が難しいかもしれません。。。

ですが、今回はフェイバリッツ!よりオリジナルのキャンドル作成をお願い
していたり、と新作が出る予定ですよ♪

どうぞお楽しみに!!





riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_15201468.jpg



riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_1555640.jpg






                       Favorites ! real shop vol.6

             
riche cocoさんの作品のご紹介です!_d0077225_1147408.jpg

                           ”古城での結婚式”
                              
                             
                            

                             creater:

                             green finger 
                             riche coco
                             bloom                                         
                             Muguet




                       日時--2012年7月7日(土)、8日(日)

                         (開催時間はまだ予定です)

                         7日---13:00~18:00
                         8日---11:00~17:00


                       場所-- Gallery Mado (詳細はこちら
by shop_favorites | 2012-07-02 14:01 | handmade