人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当は手放したくない・・・?



今日は寒かったですねー

もう11月から寒かったので、多少の寒さにはびくともしない
のですが、さっき夕飯のお米をといだときに水の冷たさに
びっくり!!

お野菜をずっと洗っていたらしびれそうでした^^


20日のリアルショップまであと10日となりました。
ひょぇーー!(笑)

今、フル回転でがんばってます!


商品を持って行くだけなら大したことはないのだけれど、
大変なのは布やレースの洗濯&アイロンなのです。。。
やっぱり気持ちよくお買いものしていただきたいから♪


それでも、いつもネットショップでお買いものをしていただいてる
お客様から「リアルショップ行きます!」というメールをいただいて
そんな疲れは吹っ飛ぶのでした!



本当は手放したくない・・・?_d0077225_19342176.jpg



今日ご紹介するのは、私がなぜか大好きなトレイ。

装飾が美しいものが多く、日々の暮らしの中でも大活躍してくれるからでしょうか・・・


本当は手放したくない・・・?_d0077225_193639.jpg



これは本当は手放したくない、美しすぎるレリーフのもの。

もともとはシルバーめっきされていたのですが、長い年月を経てはがれおち、
この美しさをどう表現してよいやら・・・


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19372816.jpg



どんなに見ても見飽きない、圧巻の美しさなのです

モノクロの写真を貼りつけて、持ち手部分をフックにかけ
フレーム代わりにしても・・・


ぜひ、レースやアクセサリーなどといっしょにディスプレイしてみて
くださいな♪


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19383390.gif



こちらも、どうしたらこんな黒色になるのでしょう??
という、”詩的”な枯れ具合でして^^


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19393974.jpg



このトレイ(というか高さがあるので、楕円のボウルのようなのですが)のために
お部屋のインテリアを全部変えてしまってもよいくらい、と思わせるのです。。。


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19404813.jpg



取っ手のレリーフにきゅーん♪(笑)


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19383390.gif



モノグラム入りの銀製のトレイもあるのですよ


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19464341.jpg



貴族やブルジョワ階級からのオーダー品、


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19473075.jpg



あまりデコラティブなものは苦手、という方はシンプルな小さめのものも。


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19483553.jpg



こんなふうにリキュールグラスを置いておくためのトレイだそうです


本当は手放したくない・・・?_d0077225_19491548.jpg



ちょっとごつくて、男性的なデザインがよいわ、という方には、
こちらを。


本当は手放したくない・・・?_d0077225_1950439.jpg



深みがあるので、キャンディ入れやコットン入れなどにしても・・・



あー、やっぱり手放したくなくなってきたー(笑)


20日をどうぞお楽しみに!



本当は手放したくない・・・?_d0077225_20315732.gif


                 Favorites!real shop vol.7

          『美しいアンティークとリネンのある暮らし part2』


             日時:2013年1月20日(日) 
           
                  12時30分ごろにオープン予定

             場所:ギャラリーmado(詳細はこちら


本当は手放したくない・・・?_d0077225_20315732.gif

by shop_favorites | 2013-01-10 19:43 | antique & vintage