人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客様からの嬉しいお便り♪




この週末は春というか初夏のようなあたたかさで、
お散歩しても気持ちいい~♪

と言いたかったのですが、風が強かったせいか花粉の量が
半端ではなく、飲み薬を飲んでもほとんど効かないほど・・・(涙)
特に目が痒いのが辛いですねー

すぐに目をこすってしまうので、お化粧をしてもとれてしまうし、
目がゴロゴロします。。。


眠くならない薬をもらっているのですが、それでもやっぱりボーッと
します。
そして異常に眠い^^

会社に通勤されている方は、仕事にならなくて本当に大変ですね。
桜が咲くころにはおさまってくれるかと思いますので、それまでの
辛抱! 
いっしょにがんばりましょう~


お客様からの嬉しいお便り♪_d0077225_13371549.gif



先日、モノグラムの印版をご購入くださったT・Y様より
嬉しいお便り&画像が届きました♪



「Yayoi様

本日最後の印版が届きました。

すごく豪華で貴族的(^^)で気に入りました。

彫りが浅いので封蝋もどうかなぁと思っていたのですが、
やってみると以外と綺麗にくっきりとできました。

もう楽しくてどんどん大量生産しちゃってます。^^;
前回のMCの印版もたくさん作りすぎてしまって何に
使おうか悩んでいます。

画像を撮りましたので3枚添付致しました!
(露出等がうまくできなくて下手な画像ですいません)

こんな素敵なモノグラムの印版を本当にありがとう
ございました。(*^^*)」


ということで送ってくださった画像はこちら↓


お客様からの嬉しいお便り♪_d0077225_13393435.jpg



お客様からの嬉しいお便り♪_d0077225_13394515.jpg



お客様からの嬉しいお便り♪_d0077225_13395972.jpg




この「鶏+王冠」の印版はあまりに彫が浅いので、封蝋を作るのは
無理、と思っていたのですが、あまりにきれいに作られているので
作り方を教えていただきました




「封蝋ですが、実は私が作っているのは偽封蝋といいますか、
本物のシーリングワックス(蝋)は使っていないんです。(^^;ゞ

以前は本物の蝋をスプーン等で溶かしてやっていたのですが、
何分溶かすのに時間がかかる&失敗が多く後でシールが割れたりする事も
ありました。(--;)

ですので、数年前からグルーガンという器具とグルースティック
を使って作っています。
グルーガンとグルースティックは100均などで購入できます。
ただ、グルーガンは100円では購入できなかった思います。
100均に置いてない場合は文房具屋さんやネット通販等で購入可能です。


作り方ですが、
クッキングシートを適当な大きさにカットして用意します。

温まったグルーガンにグルースティックを挿入し、
クッキングシートの上に適量のグルーを垂らします。

印版又はシーリングスタンプを上からきゅ~っと押して固まるまで
放置します。(厚みにもよりますが早ければ10秒ちょっとで固まります)
固まったのを確認したら印版等をはずします。

出来たシールをクッキングシートからぺろんとはがして完成です!
(作りたい数だけこれを繰り返します)

合成樹脂なのでワックスのように割れませんし、シールの裏に両面テープを
つければ封蝋以外にラッピングにも使えます。^^

何より蝋(グルー)を溶かす作業を一瞬でグルーガンがやってくれるので
めちゃ作業がはかどりますし量産も簡単です。

もしかしたらすでにご存じ方もたくさんおられるのではないかと
思いますが、お役に立てれば嬉しいです。
ではまた素敵なモノグラム関係、UPされるのを楽しみにしています!

ありがとうございました。m(_ _*)m」


なーるほど!
グルーガンで封蝋、とは思いもよらないアイディア☆
みなさんはご存じだったでしょうか~?


グルーガンは私もドライフラワーのアレンジメント用に持っているのですが
白のグルーしか持っていないので、今度カラーのグルーを買って早速
チャレンジしてみようと思います。

Y様、とっても参考になるアイディアを教えてくださって
ありがとうございました!

by shop_favorites | 2013-03-11 13:44 | handmade