人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"カチクラ"お散歩♪



以前お知らせしましたように、来月の買付準備のためネットショップは
昨日いっぱいでクローズしました

再開は5月20日ごろを予定しておりますので、しばらくの間
ご不便をおかけしますが、素敵なアンティークをたくさん見つけられる
ようがんばってきますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいネ♪


今まで1週間行くのがせいぜいでしたけれど、今年は主人に頼み込んで
なんとか10日ほど行けることになりました


年とともにだんだん体がきつくなってきますし、あと何年かしたら
両親も年を取って介護が必要になったりするかもしれませんし、
正直なところ、あと何回行けるかなぁ、と思ったりもします^^


なので、仕事ばかりのフランス滞在ではなく、今回は少し観光も
したり自由な時間を過ごしたい、と考えているのです


そして、なんと今年は日帰りでベルギーにも足を延ばそうと
考えているのですよん♪
ちゃんと電車に乗れるかしら~(笑)


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18163180.jpg



今、東京の「東側」が熱い、と前に書きましたが、
御徒町、蔵前方面にアーティストの方が続々とお店を出されています


オカチマチ&クラマエで、『カチクラ』というそうで^^


前から行きたかった御徒町へと繰り出しました♪


御徒町イコール「アメ横」のイメージが強い私ですが、
ここはすっかり雰囲気が異なります


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18183920.jpg



JRの線路の下部分をアンティーストの方に貸出している
のですね~


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_1820549.jpg



ジュエリーや革小物、ガラス細工などいろんな手作りをされている方が
素敵なお店を出されていました


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18204638.jpg



\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18323197.jpg



両側にずらーっとお店が並んでいるので、いったい何軒入っているのかな・・・


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18214158.jpg



なかでも私が一番気に入ってしまったのがこちらのお店。

\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_1826268.jpg



革のバッグや小物を作られているお店なのですが、
このアイフォーンケースに一目ぼれ♪


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18271672.jpg



カッコイイ~、欲しい~
と、思いつつ、実は私はアイフォーンどころかスマホも持っていないので^^
あきらめました


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18282020.jpg



この羊の革のバッグもステキでした~


わたし、ハンドメイド作家の作品を見ると、ついつい買って
しまいたくなります

特に作家の方といろいろお話をして、作品作りについて
聞いていると心が熱くなるのですよね~(笑)


なので、全部買いたくなるのをがんばっておさえておさえて、
カードケースとティッシュケースを買いました


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_1831678.jpg



\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_1835433.jpg



そこからテクテク歩いて浅草橋方面へ。


この辺も古い建物が残っていて、心がくすぐられます^^


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18345498.jpg



「おかず横丁」なんて、まさに”ザ・昭和”ですネ


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18355216.jpg



ここでは昭和の初めからお惣菜を販売しているお店も。。。


\"カチクラ\"お散歩♪_d0077225_18363678.jpg



いいなぁ、下町に住むのも悪くないなぁ・・・

















by shop_favorites | 2013-04-16 18:12 | お散歩