人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW後半戦♪



あらら~、ちょっと肌寒い気温となりました。。。
が、明日からGW後半戦スタートですね!
みなさんはどんなところにお出かけするのかしら?


私もパリへ旅立つまであと5日となりました。
日本食の用意も、向こうで購入したお品の梱包用資材なども
準備万端で、よし!

と、思いきや、スーツケースが閉まらない~~
なんで???(笑)


壊れちゃったのかしら?
焦るー!!


GW後半戦♪_d0077225_1801053.gif



パリに行ったら、今年こそはぜひ行きたい!と
思っている場所があります

それは、「モード&テキスタイル博物館」。
ルーブルのとなりにあります


GW後半戦♪_d0077225_1813724.jpg



去年行ったときも最終日の日曜に雨が降って、どこにも行けなくなった
ので、ここに行こうとしたのですが、みんな考えることは同じなのですよね^^

GW後半戦♪_d0077225_1831976.jpg



ご覧のように大行列で、いったい何時間待つの??
という感じだったので、泣く泣くあきらめました。。。

ここでは、フランスの服飾歴史の変遷が見られるので、
とてもとても楽しみなのであります


ルーブルといえば、モナリザを始め超有名なコレクションがいっぱいですが、
もう一通り見たので、こんなところに行ってみたいです


GW後半戦♪_d0077225_1863544.jpg



ルーブルの中にあるカフェ「マルリー」
(入場しなくても入れます)

とても素敵なカフェで、天井が高くてうっとり・・・


GW後半戦♪_d0077225_1874196.jpg



ここでもぜひお茶をしたかったのですが、
ギャルソンたちは皆蝶ネクタイでサービスして、お客さんも
ドレスアップしています。。。

引き換え、私は、蚤の市帰りのみすぼらしい格好^^

とても入る勇気がなくて、見るだけでガマンしました


今年こそ~!



アンティークの建築物が大好きな私としては、ルーブルの収蔵品よりも
建物自体を見るのがとても好きです


GW後半戦♪_d0077225_18102233.jpg


GW後半戦♪_d0077225_18165016.jpg


GW後半戦♪_d0077225_18104022.jpg



くぅー、このレリーフ、たまりません!(笑)




by shop_favorites | 2013-05-02 18:11 | ひとりごと