人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

vintage iron print

こんにちは!

昨日から東京はめっきり秋めいています~♪
こんなにも違うものかしら?というぐらい、風がさわやかで
ほんとに気持ちいいーー!

こういう気候になるとムズムズしてくるのが石鹸づくり・・・

石鹸づくりは温度や湿度の高い真夏は適していません
温度は大体27度ぐらいまでが限度、また湿度も50%以下
でないとなかなかうまく乾燥してくれないのです。。。

ワタシは顔も体も全部自分が作った石鹸で洗うのですが
ここのところ切らしてしまって最近はネットショップで購入していました

自分の分も作りたいのはヤマヤマだけど、ほんとは
「フェイバリッツ!」のお店のオリジナル石鹸を作りたい!!

でも、お店の準備でてんてこまいなので、ちょっと
厳しいかな~~(苦笑)

--------------------------------------------------------

◎今日のご紹介はコチラ
         「ヴィンテージのアイロンプリント」
by shop_favorites | 2006-09-02 17:59 | antique & vintage