人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町田天満宮の骨董市

こんにちは!

今日は朝早く起きてかなめさんと町田天満宮で月に一度
開かれる骨董市に行ってきました

なんと朝の5時半起きです!!
こんな時間に寝たことはあるのですが、起きたことは皆無の
ワタクシ。。。

寝過ごしたら大変!と心配だったせいか、遠足前の小学生みたいに
朝3時ごろから1時間おきに目を覚ましてしまいました(笑)


朝6時ごろの代々木上原駅・・・

町田天満宮の骨董市_d0077225_16444679.jpg

さすがにホームにいる人はまばらです

7時少し前に町田に着いてかなめさんと合流
タクシーで天満宮へ

天満宮ではかなめさんのお友達も合流し、3人で目ぼしい
お店をまわりました

日の出とともにスタートする「市」だけあって、もうお客さんが
来て物色中

町田天満宮の骨董市_d0077225_16462890.jpg

和モノが多い骨董市でしたが、そんな中にもカントリー系のお店も
あり、なかなか楽しかったです☆

業者さんも仕入れに来るぐらい、お値段がお安いのが魅力・・・

町田天満宮の骨董市_d0077225_16494364.jpg

わたしはこのお店でアルミのカップとプランター用具を購入

写真に撮れなかったのがザンネンでしたが、ここのおじさんが
とてもおもしろかったです♪

そのあとはかなめさんのおうちに移動してブランチをご馳走
していただきました~~

ルッコラのサラダ、バジルのスパゲティ、プチトマトやみょうがの
入ったピクルス、そしてガレットまで焼いていただいて、本当に
美味しかったーー!!

うん、物を作れる人はお料理もお上手!としみじみ感じた次第です・・・
私も見習わなくては!

そして下の画像は、ご主人のよしぞーさんが買ってきてくださった
「ココナッツアイス」

町田天満宮の骨董市_d0077225_16552863.jpg

ほんとにココナッツの殻に入ってるんです!
これもおいしかったな~

うーん、シアワセな1日でした!!
by shop_favorites | 2006-10-01 16:57 | ひとりごと