人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成城探訪・・・

こんばんは!

今日は暑かったですねーー
半袖でも汗ばむほどなのに、電車は一部エアコンが
効いてないところがあって、しんどかったです。。。

今日はマンションのモデルルームを見に成城へ・・・
でもあまりに凝った作りのデザイナーズマンションみたい
だったので、即退散(笑)

そこで先日オープンしたばかりの「seijo CORTY」(駅ビル)に
行ってきました!

線路に沿って建てているので細長くまるで「表参道ヒルズ」
みたい(入ってるショップは違うけど)

ディーン&デルーカが入ってたり、トロワグロが入ってたり
おっしゃれーな雰囲気

成城はあまりお店がないので、レストランやカフェ、本屋さん、
odakyuOXなど日常生活に必要なものが一箇所で揃えられる
のは便利!と思いました

でもodakyuOXは高かったーー
普通のOXとは違いますーー!ワタシ、「紀伊国屋」かと思いました。。。(笑)
あれは「成城OX」なんですかねー???

--------------------------------------------------------------

今日のご紹介はこちら
         アメリカにいるmishuriさんが送ってくださる
         アメリカンアンティーク&ヴィンテージです

成城探訪・・・_d0077225_23144561.jpg

         こちらは透明の薬瓶・・・

         昔のガラスのボトルは作る工程で何もしないとグリーンがかった
         色になるそうで、こうした透明のガラスのボトルは1工程増えるため
         手間がかかっているそう・・・と何かで読みました

成城探訪・・・_d0077225_23165498.jpg

         そしてもう一つは「ゼリーモールド」

         mishuriさんのおすすめはこれにお花をちょこんと
         活けること・・・

         うーん、どちらもさすがmishuriさんが選んだアンティーク・・・
         お部屋にあったらステキな空間が作れそうですね☆

         mishuriさんからはハンドメイド作品以外にもこうした
         アンティークやステーショナリーなど送っていただく
         予定ですので、お楽しみに!

      --------------------------------------------------------
     アンティークやハンドメイド作品など毎日の暮らしを楽しくしてくれる
     雑貨をたくさん集めていよいよ今月28日に「Favorites!」がオープン!!

           
                open  12:00~18:00(30日は17:00close)
               place  gallery MADO

                   
                 お店の地図など詳細はフェイバリッツのサイトで 
      --------------------------------------------------------
      
           店主Yayoi宛メールはこちらへ → shop_favorites@yahoo.co.jp
by shop_favorites | 2006-10-09 23:20 | antique & vintage