人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Foyuさんの作品②

こんばんは!

今日は朝からアンティークレースのセット組みをし
夕方から表参道にある歯医者へ

この忙しいときに2日続けて医者通いというのはかなり
痛い。。。

でも先週奥歯が割れてしまったので仕方なく~(涙)

渋谷区というのはかなり芸能人に出くわす確立が高い
スポットでありますが、これは「住んでいる」&「出没する」
確立が高いからでありましょう♪


歯医者のベッドで寝ているとどうも聞いたことがあるような声が
となりから・・・

お会計がその方と同時になり、お顔を見たらナント!
女優の「長山藍子さん」でした

「長山洋子さん」じゃないですよ(笑)!
『渡る世間は鬼ばかり』の長女役の方です

ちなみにこの歯医者では君島十和子さんにお会いしたり
(めちゃくちゃ細くてきれいだったーー!!)
予約表に「宮沢りえ」さんの名前があったことも・・・

いったいこの歯医者って・・・?(笑)

-------------------------------------------------------

◎今日のご紹介はFoyuさんの作品です

          まずは定番の「鍋つかみ」から

Foyuさんの作品②_d0077225_19115673.jpg

          Foyuさんはほんとうに「職人さん」です

          ワタシなら1枚の布に赤のハギレをペタッと縫い付ける
          ところを、同じ生地を細かくピースワークしてキルティング

          ミシンで押さえたラインはとっても計算されたもの・・・

          できそうでなかなかできない仕事。。


Foyuさんの作品②_d0077225_19121155.jpg

          鍋つかみに刺繍してあるナンバリングはこのシリーズの
          鍋つかみを作り始めてからの通し番号

          同じデザインは二つとない1点もの


          次は「リネンハンカチ&巾着セット」

Foyuさんの作品②_d0077225_19124594.jpg

          お弁当包みにも使える大判サイズよー、とFoyuさんが
          おっしゃっていたけれど、汁モレしたら泣いてしまうーー(笑)

Foyuさんの作品②_d0077225_19125673.jpg

          オレンジがかったストライプの巾着はワタシの一番の
          お気に入り♪

          刺繍の文字は「F」
          「FoyuさんのF」であり「Favorites!のF」でも・・・

          これは単品でも作っていただけるそうですよ~


          最後に「ピンクッションセット」

Foyuさんの作品②_d0077225_19131898.jpg

          小さなハンプのトートバッグに原毛で作ったピンクッション
          リネン生地3種、刺繍糸、貝ボタンがついて、今すぐにでも
          ステキな作品が作れそう!

          *2、3番目の作品はきれいにラッピングした状態でディスプレイするため
           ビニール袋に入ったまま撮影をしていますのでご了承ください


           ◎販売予定商品:①鍋つかみ2800円 ②リネンハンカチ&巾着セット3500円 
                             ③ピンクッションセット4500円 by Foyu                                          
              

     --------------------------------------------------------
     アンティークやハンドメイド作品など毎日の暮らしを楽しくしてくれる
     雑貨をたくさん集めていよいよ今月28日に「Favorites!」がオープン!!

           
                open  12:00~18:00(30日は17:00close)
               place  gallery MADO

                   
                 お店の地図など詳細はフェイバリッツのサイトで 
      --------------------------------------------------------
      
           店主Yayoi宛メールはこちらへ → shop_favorites@yahoo.co.jp
by shop_favorites | 2006-10-17 19:25 | handmade