人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお散歩②

こんばんは!

今日の東京はとっても気持ちのよい秋晴れでしたね~♪
主人とワタシは朝ゆっくり起きて、ブランチを食べたあと
すぐ近所にオープンした紅茶屋さんへ行くことに・・・

今日のお散歩②_d0077225_21112225.jpg


ここはデンマーク王室御用達の紅茶屋さんで
岡田美里さんがプロデュースしたお店

でも、ザンネン!!
オープンは11日だったのです。。。
お祝いのお花はたくさん来ていたけれど、オープン前の
プレイベントだけやったのですね~

今日のお散歩②_d0077225_210530.jpg


店内はちょっとゴージャスな内装でひきましたが。。。
この紅茶缶はちょっと気になりました

11日は行こうかな~


それからマンションの下見を兼ねて代々木八幡神社へと向かいました

今日のお散歩②_d0077225_2102171.jpg

代々木界隈はとにかく坂が多い・・・


でも緑がとっても多くて、すごく静かなのです
大使館も多くて、、、
こちらはブルガリア大使館↓

今日のお散歩②_d0077225_2113816.jpg


門のデザインがすてき♪

ここが代々木八幡神社

今日のお散歩②_d0077225_214436.jpg

うちは主人が神社が大好きなので、よくここに来ます

都心の神社なのに、いつも空いている(笑)、というか
しずか~なのです

ここは作家の平岩弓枝さんのご実家なんですって

「フェイバリッツ!」が無事に終了したことへのお礼を言って
代々木公園へ

今日のお散歩②_d0077225_215078.jpg


木々もだいぶ紅葉しはじめていました

そのあとは帰り道途中にあるカフェ&イタリアンレストラン「LIFE」へ

今日のお散歩②_d0077225_21162485.jpg

前から気になってはいたのですが入るのは初めてです

入った途端、内装やディスプレイされた雑貨に
目を奪われたワタシ・・・
お店の許可をいただいて少し撮影させていただきました

特に気になったのがこちら↓

今日のお散歩②_d0077225_21163588.jpg

そこかしこにアンティークの家具や雑貨がごく自然に
配置されているのです

まるで何十年も前からそこにあったかのように。。。

このパン屋さんで使われていたであろう木製の棚、
いいな~、欲しいな~♪

店内の照明が少し暗いので、画像がイマイチなのですが
ぜひぜひ実際に見ていただきたいお店です!

今日のお散歩②_d0077225_211644100.jpg

最後に寄ったのが天然酵母のパン屋さん「ルヴァン」

ここは1gいくら、という価格設定なので、パンひとかたまりが
いくらになるのかレジに行くまで???なのです

今日もこわごわ買ったら、やっぱりビックリするような値段(笑)
もうしばらく行けません。。。
by shop_favorites | 2006-11-03 21:09 | ひとりごと