人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくお休みします・・・

こんにちは!

今日は用事があって東急本店へ
ついでにクリスマスケーキの予約をしてきましたーー!

去年はもうバタバタで、ケーキもクリスマス当日でいいや、
なんて思っていたら、ほとんどのケーキ屋さんって予約分
しか作らないんですよね~~

仕方なくデパートで売っていた老舗のホテルのケーキに
したら、とても残念なお味・・・

これを教訓に、今年は大掃除もケーキもおせちも前倒しで
行くぞーーとはりきって、今日はドゥマゴでケーキの予約を
してきました♪

うちは家族二人ですし、わたしがあまり甘いものが得意では
ないので、ケーキはいたってシンプル
いちごのショートケーキをホール状にしてクリスマスの飾りが
ついた小さなものです

そして昨日は家中のぞうきんがけとガスコンロまわりの掃除・・・
ハァー、こんなに前倒しじゃ年末までにまたやらなくちゃいけ
ないかも(笑)

-------------------------------------------------------------

話は変わり、とあるお店でこんなものを見つけました

しばらくお休みします・・・_d0077225_15294437.jpg

パッケージのデザインに惹かれて手に取ってみたら
中に球根が入っているとのこと

赤いヒモの方は「チューリップ」、ベージュの方は「スノードロップ」です

しばらくお休みします・・・_d0077225_15295391.jpg

中を開けてみたらコロンとかわいい球根が1個入っていて
植え方を丁寧に書いたテキストが・・・

チューリップの球根を植えるなんて小学生以来です

植え頃は11月と書いていたので、

しばらくお休みします・・・_d0077225_1530227.jpg

あわてて植えました(笑)

なんかにんにくみたいに見えるな~~

テキストには
「寒い冬でも球根はちゃんと生きています
 春にきれいな花を咲かせるための準備をしています
 だから土以外何も見えなくてもどうぞ声をかけてくださいね」
と、書いてありました

ウフフ、春が楽しみ~~☆

------------------------------------------------------------

最後に大事なお知らせです

実は明日から10日ほど入院することになりました。。。
前からの持病が進行して手術をすることになったのです

といっても本人は痛くもなんともないので、なーんで
手術なんかしなくちゃいけないんだろう???ってかんじ(笑)

おなかをちょこっと切るので、それがちょっと心配・・・

「あー、もうビキニが着られないよ~」とワタシ

「えー、今までだって着てへんやんかーー!
 その年でまだ着る気やったんかーーー!」とつっこむ主人(笑)

悲壮感はまったくないわたしたちです☆


そんなわけで「フェイバリッツ!」のブログはしばらくお休み
させていただきます
順調に行けば1週間、遅くとも2週間ぐらいで退院できる
見込みですので、落ち着きましたらまた再開しますネ!


またここでいろんなおしゃべりができることを楽しみに・・・

しばらくお休みします・・・_d0077225_162845.jpg

by shop_favorites | 2006-11-15 15:43 | お知らせ