人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティーク素材を使ったピンクッション

先日ご紹介したアンティークのイニシャルモチーフと
スタンプを使って、早速ピンクッションを作ってみました

今、ワタシの中では「ブルー&ホワイト」が”旬”なので
もうそればっかり!

そして気が乗らないと何もしないタイプなので、乗ったときは
これでもか、これでもか!というほど作りまくります(笑)

アンティーク素材を使ったピンクッション_d0077225_9205958.jpg


布は全てコロニアルチェックのリネン・・・
一昨日ご紹介したアンティークスタンプの中でカケが
あって売り物にはできないものを押してみました

アンティーク素材を使ったピンクッション_d0077225_9211812.jpg


カケは気にならないほど十分ステキです

真ん中のリボンはヴィンテージのデッドストックのもの。。。
かなり高価で30cmしか買えなかったのですが
ピンクッションなら十分間に合います

後ろにはアンティークレースをちょこっとあしらって・・・

アンティーク素材を使ったピンクッション_d0077225_9213221.jpg


こちらも先日ご紹介したイニシャルモチーフを使って
みました↓

アンティーク素材を使ったピンクッション_d0077225_9214687.jpg


中央にはさきほどのアンティークリボンにやはり
ヴィンテージのベルベットのリボンをプラス

アンティーク素材を使ったピンクッション_d0077225_9215953.jpg


同じ布、素材を使っても、配色や一部を変えてみると
また違った表情になるのがおもしろいですね

裏にはアンティークのレースモチーフを切り取って
一つ一つかがってアップリケしています↓

アンティーク素材を使ったピンクッション_d0077225_9221350.jpg


根気はいるけれど、とても楽しい時間♪

こちらは前回のネットショップでレースBOX(大)にお入れした
ものをこうして切り取って使いました

アンティーク素材を使ったピンクッション_d0077225_9222831.jpg


皆さんは「フェイバリッツ!」でお買い求めくださった手づくり素材を
どんな風に楽しまれているのでしょうか~?
by shop_favorites | 2007-01-16 09:22 | handmade