人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近気になっているもの

今までレースをたくさんご紹介してきたフェイバリッツ!ですが、
最近気になっているのがタマゴ色のレースたち・・・

最近気になっているもの_d0077225_16172568.jpg


バッグやストールなど今は白のレースをハンドメイドに使うのが
主流のようですが、個人的にはこうしたちょっとくすんだカフェオレ色
の方が好きかな。。。

最近気になっているもの_d0077225_16173692.jpg


たぶんワタシがもうちょっと若かったら「純白」を選ぶんだけど(笑)
「大人ガーリー」には”タマゴ色”の方がしっくりくるような気がして。

そういえば、晩婚だったワタシは、ウェディングドレスも白ではなく
シャンパンゴールド、まさしく「タマゴ色」のにしました。
これは確かに肌色をきれいに見せてくれました♪

最近気になっているもの_d0077225_16174814.jpg


↑こちらは先日見つけたタマゴ色のエンブロイダリーファブリック。
スカラップがかわいくて、衝動買いしてしまった。。。

でもスカラップがカットされていない状態だったので、これを
切り取るのに一苦労!

最近気になっているもの_d0077225_16175825.jpg


幅広のアンティークレースと合わせて、久々にハンドメイドしよう!
と思います

何ができるかはお楽しみ。。。
by shop_favorites | 2008-03-04 16:29 | handmade