人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い・・・

今日はこの冬一番の寒さとか・・・お昼過ぎには雪が降るかも、と
天気予報で言ってました

昨日は久しぶりの晴れで日差しもあったかかったので、久々に
お庭に出て鉢植えの手入れをしたところ、夕方にはくしゃみの
連発&目のかゆみで泣きそうに。。。

おまけに原因不明のブツブツが顔にできて悲しい限り(涙)
明日は大事なお出かけがあるというのに、もう~~

じんましんになっても顔だけは不思議と出ないものなんですが
今回は1週間ぐらいブツブツ状態が続いてます。
なんでかなぁ・・・

----------------------------------------------------------------

先週、「手刺繍カットワークレースAS0143」をお買い求めくださったお客様
から嬉しいメッセージをいただきましたのでご紹介♪

まずはE・N様より、

「Yayoiさん、こんばんは。

素敵なカットワークレース届きました。
お世話様でした。

Yayoiさんのセレクトセンス大好きです!
「素敵」の一言に尽きますね!!
これが手仕事~とうなってしまいます(笑)

もうひとつのお楽しみがYayoiさんのラッピング・・・・
そぉーとそぉーと剥がしてとってあります(笑)
お友達も商品&ラッピングに感激してました。

お世話様でした。
またアップ楽しみにしてますね。」


E様はいつもブログでとってもエレガントな手作り作品を見せて
くださってます。どこからあんなにステキなアイディアが生まれてくるのかなぁ。
うらやましい!!


そして、T・T様からもうれしいお便りが・・・

「やよいさ~ん

こんばんは。
金曜日に届きました!

手縫いなんですものね~
ありえません(泣)
見れば見るほど、感動ですね。
当分の間は、額に入れて飾ることにしました^^

素敵なレース、大切にいたします。

ありがとうございました。

また、次回のご縁を楽しみにしています。」


そう、手縫いであんな細かい刺繍を延々と4mもするなんて、考えられない!!
でもきっと作った方も、何十年も経てはるか日本の人たちに自分が作ったものを
大事にされているなんて思いもしなかったでしょうね~

アンティークの愉しみ、それはやっぱり「ロマン」だとおもうのです。
どんな人が作って、どんな人の手から手へと受け継がれて、自分の
元へやってきたのか、その時間の流れを愉しむ。。。

皆さんのお気に入り、どうしても手放せない、ハサミを入れられない宝物、
はどんなものでしょうか?

寒い・・・_d0077225_10292541.jpg

by shop_favorites | 2009-03-03 10:28 | ひとりごと