人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいこといろいろ・・・

昨日、骨董市で知り合ったアンティークショップの方が展示会を
されるというので、経堂のカフェまで出かけてきました

画像でお見せできないのが本当に残念なのだけれど、とっても
ステキな空間で、たぶんワタシよりお若い女性のオーナーさんが
一人でフランスに買い付けに行って、コンテナ1個ン百万分仕入れて
くるのだそう。。。

すごい!本当にすごい!!
ワタシにはとてもそこまでできないけれど、きっと本当に好きで好きで
たまらないんだろうなぁ

お一人でトラックを運転して、ほとんど「お店を作るんですか?」っていう
ぐらいの什器を搬入し、ディスプレイをされていた・・・
尊敬です!!
ステキなセンスに触発されて、刺激をいっぱい受けてきました~


そうそう、経堂といえば、若い方がどんどんお店を出していて、昨日
こんなお店も見つけましたよ!
ステキな文房具を売っている「ハルカゼ舎」
嬉しいこといろいろ・・・_d0077225_1851557.jpg

夕方にケータイで撮ったので、ちょっと見にくくてごめんなさい。。。

オーナーさんもとってもお若くて、日テレのアナだった大神さんに
そっくりのかわいい方でした♪

---------------------------------------------------------------------

先日アンティークの付け襟をご購入くださった愛知のM・N様より
うれしいお便りが届きました☆


「Yayoi様

こんばんは、
本日レースの付け襟とカットワークを受け取りました。

取り置きして頂いていたので、付け襟と対面するのを楽しみにしていたのですが、
いつもながらシンプルにしてセンスの良いラッピングで、ほどく間もウキウキでした。

付け襟は、実際に手にするとバテンレースの中の部分の編み方
が、イメージしていたよりも更に繊細。
普段は、バテンレースへの興味は他のレースより薄いのですが、
今回は
   1.バテンレースの中に更に凝った別の編み方のレース
   2.色が(Yayoiさんの言葉を借りれば)ミルクティー色
そして3に何より、Yayoiさんがこの付け襟を紹介されていた時の
白いワンピースの首に巻いて撮られた画像…これが決定打!
「あ~!こんな使い方もできるんだ^^」
と即決しちゃいました。

今回頂いた物のような、他の技法のレースが入っているバテン
レースは初めてみたし、ホントにとっても気に入ってるんです!

いつもは何を作ろうか考えるのですが、今回はこのままお洒落に
使わせて頂こうと思っています。
(でも、ビンテージのビーズをちょこっとつけるとかはするかも…)
でも普段使いは勿体ないな…。
この付け襟のために、ちょっとしたパーティーとかが欲しいところ
です(笑)」


うれしい!すごーくうれしい!!
いつもステキなアンティークたちをどんな風にご紹介しようか頭を
悩ませているのですが、「こんな使い方、どうでしょう?」とご提案した
画像を見て決めてくださるなんて、店主冥利につきます~

こんな嬉しいことがあるから、やっぱりフェイバリッツ!はやめられない。。。
って思うんです

嬉しいこといろいろ・・・_d0077225_185348.jpg

(M・N様にご購入いただいたお品)
by shop_favorites | 2009-03-09 17:59 | ひとりごと