人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Le cafe du bpn bon」に行ってきました♪

ふぇー、まだ5月だというのに暑いざんす。。。

扇風機は地下のトランクルームにあるので、億劫がって
まだ取りに行かず、オットが加湿器をしまいに行くのと
引き換えに持ってきてくれるのを待っている不精な妻でございます(苦笑)

一昨日の夕方、前から行きたいとおもっていた近所のカフェ、
「Le cafe du bon bon」に行ってきました♪

パリのスイーツの学校で本格的に修行をしてきたという女性の
オーナーさんが開いたお店で、カフェは火・金のみ、メインは
スイーツやパスタのスクールというところなので、なかなか
タイミングが合わず、行けてなかったのです

「Le cafe du bpn bon」に行ってきました♪_d0077225_1554079.jpg


うちから元代々木町方面に歩いていくと、なんとなくさびれた
雰囲気になるので(笑)、ここだけステキな空間☆

「Le cafe du bpn bon」に行ってきました♪_d0077225_1554712.jpg


天井高くまで積み上げられたアンティークやプロ使用の調理器具、
そしてレンジフードなどがピカピカに磨き上げられて、感動!
「Le cafe du bpn bon」に行ってきました♪_d0077225_1555534.jpg


スイーツはお店で食べられるのもテイクアウトもあります。
今日は焼き菓子も含めて10種類ぐらいあったでしょうか・・・

甘いものは苦手なので、果たしてケーキを1個ちゃんと食べられる
だろうか、と心配しつつも、せっかく来たのだからとオーダー♪


こちらは普通のコーヒーがなくて、カフェオレかエスプレッソのみ。
頼めばエスプレッソをお湯割りにしてくれます
「Le cafe du bpn bon」に行ってきました♪_d0077225_156248.jpg


こちらがいただいたスイーツ、「パリブレスト」
「Le cafe du bpn bon」に行ってきました♪_d0077225_1553061.jpg


シュークリームみたいな皮に、クリームがたっぷり!

フランスのお菓子にありがちな、ものすごい甘みがないので、
ワタシでもがんばって食べられました
(でも半分ぐらいでいいかな?笑)

フランスの本場のスイーツを楽しみたい方にはおすすめ☆
テーブルが2つしかないので、待つのも覚悟でネ
by shop_Favorites | 2009-05-21 15:06 | お散歩